風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

日曜日のカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 日曜に教会に通ってほぼ30年の仔羊です。教会に行くので、聖書を持っていきます。

結構、重いです。私は勉強もかねて中国語の聖書を持ってってます。最近はスマホで聖書も見れるので、重いもんは抱えて行かなくてもよいのですが、リアル聖書は書き込みができるので、やはり必携です。

 ひとつ具合が悪いのが、重いことで、帰りになにか買い物に行くとか、誰かと待ち合わせするとかだと、ちょっとウンザリすること。

 なので50代になってからは、そういう日は無理をせず、聖書は持って行かないで教会で借りるか、スマホで見るか、にしてます。

 日曜に、平日のカバンの中身と入れ替えるので、そういう面で「日曜クリスチャンやな」って思います。

 _(._.)_

さあ、今日も元気出していこう。

仕事だ!

仔羊