風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

サッカー観戦時のカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 サッカー観戦が好きです。なでしこも見るし、Jリーグも行くし、チケットが取れれば日本代表の試合も行きます。

 非常に真面目な信徒の方は、えークリスチャンがサッカー観戦?

 と思われるかもしれませんが、サッカー選手は敬虔なクリスチャンが多いんですよ。

 ってか、サッカー強豪国って、ほぼキリスト教圏が多いです。

 ブラジルチームとかが、試合の前に円陣組んで、祈ってる姿は、私にはほんま羨ましい姿です。

 日本代表もそれくらいになったら、勝つんじゃないかと…。(;^ω^)

 さて、サッカー観戦に欠かせないのは、毛布

 です。ひざ掛けくらいのごつごつの厚手のやつ。いや、薄手でもいいですが、真冬は特に厚手がよいです。私はそれを折って、ケツ(お下品ですまん!)の下に敷いて観戦です。これは夏でも敷きます。

 冬なら、使い捨てカイロは必携です。

 あっちにもこっちにも貼りまくっても、冬はほんまに寒いので、更にいくつか持って行って使います。

 あと、いっつも持って行くのを忘れるけど、あったら便利なのが「チケットホルダー」です。日本代表の試合に行くと、ノベルティーグッズをたいていもらえるのですが、以前に一度くれたことがあります。使おう使おうと思っていて、しまい込んで結局使ってないっていう…

 さあ今日は礼拝だ!

 仔羊