風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

激やせ中にて

 糖尿病を患っております。

 その関係かと素人なりに考えていますが、激やせ中です。

 鏡で見ても病的な印象です。

 ほんま心配でした。

 今日は朝から心配で、東京にいる次男に祈りのリクエストを出しました。

 私の夫はクリスチャンではなく、長男も今信仰から離れている?ので、頼める家族は次男だけです。快く引き受けてくれました。

 教会に行くと、十年ぶりの友人(教会で知り合った)に会いました。彼女は人工透析を受けて久しい友人で、病気の話とかできて、とても感謝でした。彼女の顔は血色もよく、体調も安定しているように見えました。私も将来は透析を受ける可能性があります。元気そうな彼女に会って、ちょっと朝方の不安感がましになりました。

 いつものように礼拝して、心は平安でした。

 今日は、信徒の方のお姉さんががんの手術をされたので、みんなでお祈りしました。

私は、手術の前に特に祈ってくださいね、と牧師婦人から頼まれていて、その週と、その後も思い出せば祈っていました。直接は知らない方ですが、こんな風に祈れることは自分にとっても幸福なことです。

 今日の説教の内容は、聖霊聖霊の風についてでした。

 自分の激やせも気になります。

 明日は病院へ行こうと思います。

 こんな病気の私ですが、皆様の幸せを祈ります。

 仔羊