風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

余裕のない生活

 仕事をしてて、本当に「こんな生活してて問題だ」と思うのは、急なお通夜、お葬式に行かない自分がいることです。

 実は、私が通っている教会は、実家には近い(近いといっても歩くと30分あまりかかる)のですが、今私が住んでいるところからは電車で20分ほどのところにあります。

 先週は、日頃仲良くしている教会メンバーのお父さんが亡くなられて水曜の夜、お通夜でした。

 私は、まず、「昼着ていったスカートがワインカラーだった」そして、「翌日も仕事と思うとしんどかった」という理由で行かなかったんです。

 お父さんも知ってたし、メンバーも20年来の付き合いなのに、この「不義理」が…

 心が責められます。

 こんな愛のない私です。

 仔羊