風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

私に必要なのは「休み」だと確信!

 今日は、礼拝の日です。

 毎週毎週、礼拝に行くのはいいとして、人に会うのはしんどいし、まして「優しい教会員」と会うのはもっとしんどい、と感じています。

 礼拝が終わってから、聖歌隊の練習とか、婦人会とか、そういうのに「出ないの?」と聞かれ、「すみません…」と謝って帰るのも心が重い。

 けど、もしも出席して、帰りが遅くなって「あーもう休みが終わってしまうーー」と焦るのもすごく嫌。しかも、一刻も早く帰りたい私をしり目に、婦人会はのろのろ進行、聖歌隊の合間に冗談を言ってみんなで笑う時間も、「忙しい、すなわち心の亡(ほろ)んでいる」私にとっては、少しも楽しくなく、不機嫌度、イライラ度を増すだけ。

 そういう轍(てつ)を踏んできてるので、「日曜午後の何か」は、もう出ないって決めている。

 

 だけど、明日から5連休を取っている私には、もう余裕のよっちゃん

 ( ̄▽ ̄)

 

 結局、必要なのは休みだよ!

 

 

f:id:from55life:20180812073603p:plain

 

 教会のあらゆる行事は「余裕のある主婦向け」であることを本日、確信!

 

 そして、私に必要なのも、

 休み!

 

 休み休み休み!

 

 仔羊おばさん