風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

やっててよかった③ 仕事選びは祈りつつ

 クリスチャンになって、いろんな選択ごとを祈って行うようになりました。

 けど、自分の反省としては「神様からの答えを待つ」姿勢で、なにかと対応が遅れがちだったこと。

 慎重なのはいいけど、もっと「攻め」の信仰もありかな、と50代になると思い始めました。

 「罪」でない仕事なら、どんどんやっていいと思いますし。

f:id:from55life:20180813150638j:plain

たった一度の人生ですから。

 でも、神との対話を通じで自分を知ったり、進む道をさぐるのは悪いことではなかった。

 あと、収入が減るけど魅力的な道もある。そういう時はすごい後押しになりました。

 

 今日も皆さんに祝福がありますように。

 

 仔羊おばさん