風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

やっててよかった④ とにかく何でも好転する可能性があることを知る

 クリスチャンでも、そうでなくても「祈る」という行為は大抵の人がすると思います。

 クリスチャンも教会以外の場所でも祈ります。

 私は朝起きて聖書を読んだら、祈ります。

 夜寝る前にも祈ります。

 あと、大ピンチ! の時にも。 

(ToT)/~~~

 もの、なくした時。

 自分の力でどうにもならん時。

 

 「祈る」と、そこで一旦落ち着きます。自分の力でコントロールできないことは、どうしようもない、と気づきます。「なにかできる」と発見できたら、なにか行動を起こせばいいことです。

 そういうことを繰り返しているうちに、自分は何もしなくても、いつの間にか事態が好転していることもよくあります。

 「こんなことが起こったらどうしよう?」って深刻に悩んだことが、実際は怒らなかったり。

 祈り続けることで、

とにかく何でも好転する可能性がある

ことを知りました。

 祈ってヨカッタ。

 仔羊おばさん

f:id:from55life:20180822234746j:plain