風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

少なくとも私の教会は停滞気味

今週のお題「#平成最後の夏」

インターネットがなかった頃は、伝道と言えば、チラシを配ったり、「路傍伝道」と呼ばれる、街頭での伝道、お宅訪問、なんかがあったと思う。

日曜学校だったら、小学校の前でチラシ配るとか、公園伝道とか。

でも、平成も終わろうとしている今、学校の校門前でそんなことすりゃ追い払われるのは必至、公園で伝道しても知らない人に話しかけられるのはただの不審者ですから、それもダメ。

やはりネットの世界で、ということになるのでしょうか。

今でも、クリスマスのイベントなんかは電信柱にポスターくっつけたりして、近所の子供たちに来てもらうイベントをしたりしています。

音楽伝道もあります。教会でコンサートをするのです。

f:id:from55life:20180825205205p:plain

バザーというか、フリーマーケットみたいなことをすることもあります。

英会話クラスをしたり、韓国語クラスをしたり。

とにかく何でもやればいいんでしょうね。

こんなふうに、伝道もなかなか困難なところにもぶち当たりますが、今年は自分から教会に来てくれる方が何人か送られてきています。

教会の建物自体が伝道してくれてるってことですね。

 

今日の祈り

私の学校に期待という学生に、留学ビザが下りますように

エスのみ名によって祈ります。

アーメン

 

仔羊おばさん