風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

企業社会とクリスチャンの価値観

クリスチャンったって、世の中に出て働いている。

私なんぞは企業社会の中で生きてるワケで、すると

企業社会の考え方

クリスチャンの考え方

の二つのスタンダードを持つことになる。

なんか、それだけで「罪」という気がする。

一方で、企業社会の考え方は、意外にもかなり聖書的である。

例えば、「うそ厳禁」みたいなことだ。

ウソは神の前に罪なことである。

と同時に、

ウソは企業社会の中で避けるべきことでもある。

企業社会でも、ウソついたって大抵は損しかしない。

信頼を損ねるし、問題の解決には遠回りになっちゃう。

そんなん、最初からほんとのこと、言うてくれよー!

( ̄д ̄)

ウソ、めんどくせーんだよー!

ってこと、少なくない。

自分がしでかした失敗も、

包み隠さずぶちまけて、周りのサポート頼んだほうがコトの解決は速いことが多い。

聖書の言葉って、そういう人生訓の塊と言えなくもない。

f:id:from55life:20181107202413j:plain

むむ。

仔羊おばさん