風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

ぱっ (^O^)/ と思い浮かぶ最強のコンビー新約聖書編ー

このお題は、聖書の中に出てくる人物で考えると、ものすごく面白いテーマです。

会う牧師、会う牧師に聞いてみたいテーマではありますが、

「あのーはてなブログで…」と、一般のぱっとしない信徒の私が(それも、身内にも友人にも同じ教会メンバーにもブログのことは内緒ですから)と、突然聞いても大した答えは返ってこない気もします。

誰かー誰か―、私と違ってぱっとしてる方ーー

聞いてみてほしいいいいい!

 

私が直感的に浮かぶ理想のコンビー新約聖書でーは、そりゃー

イエス・キリスト

弟子のペテロ

でしょうよ!

ものすごい大真面目な二人のQ&Aの数々が、新約聖書に書かれているワケですが、

たまーに

え?

これちょっと漫才チックなんじゃ…

と、ワタクシが小声になっちゃうような場面もあるんですよね。

「足だけちごて(違って)、全身洗て(あろて)」みたいなね。

そうとらえると、意外と聖書には笑いの要素もあるんですよね。

また今度、旧約聖書で考えてみますね。

仔羊おばさん