風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

勝負事は祈らない

これは、自然に祈ってる人もいると思います。

実際、祈ってる人をよく見るし。

例えばサッカーのPK蹴るシーンで、とか。

今日はテニスの大坂なおみさんが、決勝進出のかかる最後のサーブのインかアウトかのビデオ判定で、すごく自然に拝んでましたね。

ただ、ワタクシは勝負事はあんまり祈らないようにしています。特にスポーツとか。

私はスポーツが好きでよく見るんだけど、勝負事は勝者もいれば敗者もいるわけで、永遠に勝ち続ける人もいなくて、いつかは負けもある。

どっちが勝つかは自分の願望よりも神の御心が成就したほうが良いに決まっている。

 

負けた時の悔しさや悲しさはあるけど、それを体験することにとっても意味のあることもよくあるから。

 

だから、勝負ごとについては「勝たせてください」みたいなことはい折らない。

f:id:from55life:20190123010343j:plain

でも、スポーツ観戦は好き。

必死に戦う姿は美しい。

仔羊おばさん