風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

結婚のお祝い

明日、「ブライダル・シャワー」という会が教会で行われます。

これは、教会のメンバーが結婚する時に、教会のメンバーがお祝いを贈るパーティーみたいなもの。

新郎新婦からほしいものリストを教会にもらって、その表を見て、教会のメンバーが自分の贈るものを決めて、各自が贈ります。

一人でプレゼントできないような高額なものの場合は、何人かのグループで贈ったりします。

ワタクシはもうプレゼント準備しました。後は持って行くだけです。

f:id:from55life:20190126200251j:plain

教会っていいなと思う催しの一つです。

ただ、他の教会でもやってるのかとか、もひとつよくわかりません。

でもきっと大なり小なり似たようなことはしてるのじゃないかな。

仔羊おばさん