風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

なんて面白いテーマだ!

クリスチャンも歯を磨く!

信仰に燃えているときも、

教会生活がなんとなくうまくいってない時も、

祈った日も

涙の日も

嬉しい日も

感謝にあふれた充実した日も、

めっちゃ不信仰で心がどろどろの日も、

うーん寝る前に歯を磨いているぞよ。

「毎日歯を磨け」なんて聖書には書いてなかったと思うけどね。

f:id:from55life:20181222195121j:plain

おまけに、磨き方はきっと学校で習ったそのまんま、

あるいは歯医者で指導されたそのまんまだと思う。

少なくとも、私はそう。

 

イエス・キリストの歯ってどうだったのかな?

きっと磨いていなくてぼろぼろ?

それとも甘いものとか食べてなかっただろうから、意外にも丈夫?

でもなあ、きっと栄養あんまり摂ってなかったはずだから…。

と、想像たくましくすると、聖書も面白い。

 

仔羊おばさん

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic