風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

出会いと別れの感謝

今週のお題「卒業」

私は、日本語教師として多くの出会いと別れを経験してきた。

この3月は、卒業していく学生との別れもあったが、

同僚二人の退職もあった。

けど、私は悲しんでいない。

この別れは次の出会いにつながっている。

私は、新しい出会いを出会う。

新しい学生との出会い、

新しい同僚との出会い。

ブログを通じても新たな出会いがあるかもしれない。

このブログはどう進めていったらいいか、まだ何の答えも出ていない。

真面目に書きたい気持ちもあるが、

本当は「クリスチャンのリアル」とか自虐ネタとか書きたい気持ちがある。

その方が身近に感じてもらえるんじゃないかとか思うのだ。

この冬は、夫の体が悪く、仕事に行けない日も続いてかなり心配した。

これからもそういうことは続きそうだけど、

全ては神様が握っていることだと信じて、私の心は平安だ。

f:id:from55life:20190321010606j:plain

仔羊おばさん