風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

食事当番を忘れなかった!(爆)

今日は食事当番。

仕事で疲労困憊してるとこに、日曜の食事当番です!

気持ちが疲労困憊です。

カレーにしようと決めたのは先週。

先週の食事当番の方は料理上手で、赤米、というのに天ぷらとかいろいろでごちそうでした。

で、その瞬間に「来週はカレー」

(^O^)/

と、執事の姉妹と決めました!

 

昨日は玉ねぎやらなんやらを買い込み、ひき肉を炒めて、ニンジンを切っていためて、ついでにナスを細かく切って炒めました。

ブロッコリーは房はそのままだけど茎は細かくみじん切り、ブナシメジもみじん切り。

で、それらをタッパウェアーに入れ、箱入りのカレールー(ヨーカドーで買った、セブンイレブンの一番安いやつ)持って早めに家を出ました。

第一礼拝をやってるうちに調理。

第二礼拝が始まるころ(10時半ごろ)には完成。

礼拝終わったらさっさと準備。人数大丈夫かなーとひやひや。

ぎりぎりしか作ってなかったから。

でも、結構おいしくできていた。

今日も私は仏頂面でみなさんとの会話はあまりしませんでした。

人と話すのがしんどいんです。

もう、疲労困憊で。

神様、ほんと助けてください。

週休二日、必要です!

f:id:from55life:20190222230112j:plain

仔羊おばさん