風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

この写真、偽物なんだけど

この写真、画像サイトにあったもので、今日教会で食べたものではないんだけど

f:id:from55life:20191117132421j:plain

まるで、ほとんどこれといっしょでした、今日の教会メシは。

 

なんか、今日は明るい気持ちです。

不思議です。

 

今日から新しい人生が始まるような、そんな予感のする今日です。

 

今日の聖書の個所は

マルコによる福音書の14章の41節から。

かなり有名なお話の個所です。

やもめがほぼ全財産であるレプタ銅貨2枚を献金に捧げた話。

f:id:from55life:20191117132838j:plain

お金でなくても捧げることの多い人生をワタクシは歩んでいます。

別に偉いことをしているわけではなく、

ひたすら忍耐の多い人生を送ってるだけのこと。

でも、それでも心の慰めにはなります。

 

今日はもう一つ、長らく教会に来ていない兄弟が、かなり具合が悪いという知らせも受けました。

たとえ小康状態でもいいから、少しの回復が与えられることを祈ります。

 

仔羊おばさん