風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

クリスマスの諸行事決定

クリスマスの諸行事がしっかりと決定し、そのチラシが今回の週報に入っていました。

おっと、

昨日の教会メシは

焼きそば

バーベキュー

でして、屋外で皆さん楽しく過ごされたと思います。

 

ワタクシは、糖尿病患者ですので、そのことを半分言い訳にして家に帰りました。

最近は仕事で忙しく、土日も持ち帰りの仕事をしていたりして、心持ち余裕がないのです。

f:id:from55life:20191125062452j:plain

クリスマスって素敵ですよね💛

教会のクリスマスもステキですが、最近は都会で「クリスマスマーケット」みたいなのもやっていて、それはそれは素敵。

 

百均でもクリスマスの装飾をいっぱい売っていて、そんなんを飾るのも楽しそう。

そんな生活を楽しみたいです。

今、ワタクシは社畜で、仕事の奴隷のようになっていて、毎年楽しみにしている教会員全員で集まるクリスマスも翌日の仕事のことを考えるとかなりしんどく、憂鬱なのです。

体もしんどいが、心もしんどいのです。

 

今、ワタクシの行っている教会では、もう一人、男性のメンバーが仕事でやられているらしく、疲れ果てているようです。

私なんぞはまだ教会に行けるだけましで、そのメンバーは礼拝も休むことがあります。

あ!

(゜o゜)

そういや、私も来週は学生の引率で礼拝休むんです…

 

でも幸い、「大阪市民のクリスマス」みたいなのが、さる女子大で夜あるので、一度それに行ってみようと思います。

 

仔羊おばさん