風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

元旦礼拝に行った。

教会では「初詣」という言い方はしないで「元旦礼拝」とか「新年礼拝」とか言っていると思う。

違う行為なのだろうと思うけど、ワタクシのような一般信徒からすると、実はそんなに気分的には違わないんじゃないかと思う。

でも、やっぱ違うかな。

神社とかって、おみくじ引いて吉とか凶とか言うけど、

キリスト教会だと毎年、「恵み」だもん。

毎年「大吉」と言えばわかりやすいのかな。

 

今日の聖書の言葉は

申命記1章1~8節でした。

「向きを変えて出発せよ」と、転職を画策中のワタクシには、後押しになるみ言葉でした💛

f:id:from55life:20191205064212p:plain

2020年も元旦礼拝に行けて、いいスタートがきれたと思います。

来年は家族そろって行けたらいいんですが。

 

明けましておめでとうございます。

皆さま、今年もよろしくお願い申し上げます。

 

仔羊おばさん