風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2020最初の礼拝

先日の新年礼拝は、転職をもくろむワタクシの背中を押すような内容の説教でした。

今日はどうかな…とワクワク。

今日のメッセージ内容は

「マリアはよい方を選んだ」でした。

マリアとマルタの姉妹の「おもてなしタイム」での姿勢の違いにイエス様が言及したところの聖書からのメッセージでした。

 

ワタクシの今日の感想なのですが、

メッセージを聞くというか、受け止めるのにもココロとカラダのコンディションが大事だということです。

今日は、ちゃんと受け止められるコンディションでした。

ココロの入れ替えというかクリスチャン用語でいうところの「悔い改め」も素直にできた。

f:id:from55life:20191218202911j:plain

いつものコンディションだと、今日のようにはメッセージは受け取れなかったと思う。

 

それは寝不足とか、そういう単純なコンディションのことを言ってるのではなく、もうちょっと、

心構えというか、

タイミングというか、

きっかけというか…

でも、自分で努力するというものでもなくて、それも含めて神様の時があるというのか…。

暗いトンネルを抜けると、太陽のまぶしさがわかるってんでしょうかね。

空の青さを感じられるって言うんですかね。

f:id:from55life:20191117193509j:plain

荒野を歩いたからこその草原の爽快さ、なんですよ。

てなワケで、神様中心でいきますわよ💛

 

仔羊おばさん