風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

東京に行った時

 東京へ行って礼拝に行くのは、お茶の水クリスチャンセンター

 今日は、10:00-11:00の予定でした。実際には11:15分くらいまでだったかな。

 ここは、普通(?-何を「普通」と言うのかで変わりますが)の教会と違って、「来会者カード」を書く必要がありません。なんか、教会って敷居高いなー、とか、しつこくつきまとわれたらどうしよう?とかいう心配がありません。

 もう一つ、教会のメンバーとの人間関係に傷ついたり失望したり疲れたりした人にとっても、そういうものが存在しないのでお勧めです。

 かつまた時間も基本1時間ということでコンパクト、上京のタイトなスケジュールにもぴったりです。

 場所は:お茶の水駅の「御茶ノ水橋口」から出てきて、

f:id:from55life:20180520213153j:plain

目の前の街並みがこちら。

f:id:from55life:20180520213344j:plain

 前に見えている横断歩道を渡って、左へ。歩いて1分ほどで

f:id:from55life:20180520213507j:plain

ここに到着。

f:id:from55life:20180520213541j:plain

このMACFというのが教会名(?)なのかな。

 とても都会的な礼拝スタイルの教会だと思います。

 奉仕もなんもなく、礼拝に参加するだけ。献金は入り口に置かれている献金箱に入れたけりゃ入れればいいし、嫌ならそれも強制はされません。

 仔羊