風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

また司会を忘れていた

 明日、司会。

 実は、また司会を忘れていた。

 先週の礼拝の終わりに「あ、来週司会やから、歌う聖歌とか忘れないうちに早くラインを送ろう」って思ったのに、もうその日の夕方には忘れていたと思う。

 とにかく、月曜日に仕事が始まってしまうと、祈ることも悩むことも考えることも仕事中心になってしまう。

 これって信仰的に落第だよね?

 四六時中、神様のこと考えてないわけだから。

 でも、一方で、そんな境遇に置かれているのも神の御心、って考えると、神様はそんなこと、きっととっくにお見通しのはず…とも思う。

 今日も明日も、重荷を負って生きる。

f:id:from55life:20180730222016j:plain

 仔羊おばさん