風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

働くクリスチャン

クリスチャンといえど大抵は働いている。

女の人だって、教会のメンバーの中にパートで働いている人は多い。

さすがにフルタイムは、結婚してる人だとぐっと少なくなる。

仕事と信仰は矛盾しないが、日本で働いていると、どうも仕事が神様みたいになってくる。

それが問題になるのかなと思う。

かくいう私も、頭の中は大抵仕事でいっぱいで、もう本当に大変です。

聖書の言葉とか忙しい時には何にも浮かんできません。

でも、学生と話してて、人生の問題でもう声のかけようのない時、心で祈ります。

その時は本当にクリスチャンでよかったと思う。

聖書読んでてよかったと思う。

自分の中に、それなりに確固たる判断基準があるから、平安だ。

f:id:from55life:20181217233621j:plain

仔羊おばさん