風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

転職と祈り・信仰②

最初の転職は、日本語教師養成講座に通うためだったから、当面はバイトをすることにした。

そして、同時に教会にも通い始めた。

日本語教師養成講座に通い始めたのが4月。

教会に通い始めたのも4月。

洗礼を受けたのは9月でした。

その間に二つバイトを掛け持ちしていました。

約2年近く経って、もうすぐ日本語教師養成講座が終わる、という時期に小さい日本語学校で日本語を教え始めました。あと、日本語教師の資格試験にも合格できました。

海外に行って日本語を教えるチャンスに恵まれました。

って考えると相当順調ですよね。自分でも振り返ってみてそう思います。

そういうこともあってか、どうも、日本語教師は自分の天職というか、神から与えられた自分の使命のように思います。

安月給でも辞めないのは、そのあたりに原因が。

そうして、海外で教えている間に昭和が終わり平成が始まるのですが、そのあたりからワタクシの怒涛の転職人生が…

f:id:from55life:20190127231226j:plain

仔羊おばさん