風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

転職と信仰・祈り④

専任で赴任した学校の、専任同士の人間関係は今も続いています。

主に年賀状のやり取りで、年に一回だけど…ほかの非常勤の先生とは続いていないから、やはり結束力が高かったんだと思う。

すごくそういう意味では恵まれたと思います。

事務方、経営者側とは価値観も共有できなかったし、何かと対立したなあ。

最後は不正にも手を染めたので、内部告発を教員でやって、その学校は終わりになりました。

いろいろ祈ったと思うけど、しかたなかった。

私は職を失って、慌てて転職活動を始めました。

また極貧生活に逆戻りです。

でもなんか、

神様は私に一番いい人生をくれる

っていうすんごい信仰がありました。

f:id:from55life:20190129221356j:plain

仔羊おばさん