風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

子供二人とも信仰から離れ

私の心のよすが、というか、子供二人の信仰継承、というのがあります。

失敗です。

大失敗です。

2人とも今や教会にも行かず聖書も読まず祈りもしてません。

長男が信仰離れた宣言をしたのは大学2年生ぐらいのことでしたか。

もう4、5年になります。

下の子は今大学4年ですが、昨日聞いたら、キリスト教関係の人のぬるま湯から飛び出したい、みたいな理屈をこねました。

f:id:from55life:20190426010314j:plain

私には、信仰の継承が難しいです。

祈りも辛い。

自分自身の祈りも信仰もあかんからかな、とか思う。

そう考えること自体、どっか間違ってるんでしょうけど、

人間なんで、「自分あかん」とか考えるワケで。

今の私の最大の祈りは、2人の息子がクリスチャンと結婚してくれること。

この夢も破れたら、私はどうなるんかと思うけど、

それも含めて神様の御心ということかな。

仔羊おばさん