風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

あまりのしんどさに祈ってもらった

今週のお題「夏を振り返る」

ワタクシは、毎週キリスト教会に行っています。

プロテスタントの教会。

このブログでは、自虐ネタ、教会に馴染めない(正確には教会に来ている姉妹たち)話、

教会や聖書についての説明

あと、私の行っている教会は、教会の割には昼飯が豪華なので(たった300円どす)、それを紹介したりしています。

f:id:from55life:20190831061542j:plain

「仔羊」を名乗る割には猫が好き💛

 

今日は、列王記Ⅰという旧約聖書の中からのお話でした。

エリシャという預言者の話だったんですが、その預言者が精も根も(せいもこんも)疲れ果て、あげくに自分の命も狙われて逃げに逃げた後の話で、ワタクシの心に染みました。

私も仕事で疲れ果てた上に

なんか信仰も疲れ果てていて、どっからも元気が出てこないんですもの。

聖餐式の時にビジターで来ていた先生(牧師の資格あり)が祈ってくれました。

「なんかお祈りできることありますか?」と聞いてくださったんで

「とにかく疲れてて…」と正直に言いました。

長年祈っていますが

家族は救われず

子供も教会を離れ

自分の病気(糖尿病)も悪化するばかり

なーーんてことは言いませんでした。

神様の祝福も同時に受けていますよ💛

生活は順調です。

仕事も地獄のように忙しく負担も重いですが、それって重宝されてるってことですから。

ともかく祈ってもらいました。

f:id:from55life:20190519142815j:plain

私は家族でたった一人のクリスチャン

ぼっちクリスチャンです。

だから、誰かに祈ってもらえるって幸せです。

いつも孤独なんだもの。

でもそれにもうんざりするほど疲れました。

 

いやーなんかもー

今日も疲れていました。

教会メシもみんなと一緒に食べるのは精神的にしんどいから帰りました。

やらないといけないことも多すぎて潰れそうでしたし。

でも、帰ってその中の二つをやっつけて、ちょっとほっとできました。

f:id:from55life:20190908220243j:plain

 

まだ暑い日が続きます。

 

皆さまのご健康をお祈りします。

 

仔羊おばさん