風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

司会者を外してくれた+友人に出会った

昨日の最大の感謝は、教会で話のできる人に会えたことです。

(*^▽^*)

こんなにうれしいことはないです!

 

彼女は

精神疾患であるらしいです。

病歴何年くらいかは聞いていません。

生活保護を受けています。

中国の東北部の出身で、もともと中華教会に行っていたのだが、

体調が原因で家の近くにある、うちの教会に通っているのだとのこと。

年齢は私より少々若いです。

 

実はワタクシも若い時に中華教会の青年会に通っていたことがあって、彼女は私を覚えていてくれたようです。

ようやく、共通の話題がある友人に出会えて、とてもうれしかった。

f:id:from55life:20190902055529j:plain

 

また、昨日は私の体調を考慮して、当面司会から外す、と牧師婦人から告げられました。

これも、すごいうれしかったです。

ほんま感謝です。

 

神学生が来てくれるので、人材何とかなるとのことでした。

(^◇^)

そうやって、ちょっとでも自分にとっての重荷が少なくなっているのは本当に感謝です。

 

昨日の教会メシは

おでん

でした。

写真撮るのを忘れました…。

 

次週は韓国人の姉妹が作ってくれる予定みたいで、結構

期待大

です!

f:id:from55life:20190923080054j:plain

珍しく(?)

感謝です!

 

仔羊おばさん