風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

そんなもんウチの教会がオンラインで礼拝やってることよ!

そりゃ、ウチの教会がオンライン礼拝やってることに尽きる!

 

ワタクシの勤める会社は、いろんな部門がある。

我が部門は休業も、在宅ワークも可能な部門だが、社の体制の古さからか、いまだに全員出社が原則で動いている。

 

ところで、我が教会は、企業よりもトラディショナルで古い体制だと思うのだ。

いくらプロテスタントが「新教」と捉えられていようと、とにかくアナログな我が教会が、オンライン礼拝になってもう4回を数える。

( ゚Д゚)

画期的すぎる!

f:id:from55life:20200411183044j:plain

そうまでして、コロナの蔓延を抑えようと頑張っているのだから、その他の機関も精いっぱい協力すればいいと思う。

 

ともかく、4回もオンライン礼拝になった。

悪いことではないけど、やはりみんなで集まることにも意味があるから、今後はさらにオンラインで各メンバーつなぐとかいうことになるかもしれない。

オンラインで証(あかし)を語るとか、一緒にゴスペル歌うとか。

楽しさもあるけど、それならそれで面倒にも思う。

そういう関係は少し煩わしい。

できれば、教会で集まる方が、私なんかは気楽でいい。

 

こんな激レア体験は、今月いっぱいで収束してくれないだろうか?

 

仔羊おばさん