風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

ものすごく落ち込んだ時の叫びー聖書の言葉からー

最近読んだ聖書の言葉の中で、

あー聖書の時代にもこんなに落ち込んで苦しんで叫んでる人がいる…。

と、心に響いたので、このブログに載せてみたいと思います。

 

主、私の救いの神。

私は、昼は、叫び、

夜は、あなたの御前にいます。

私の祈りがあなたの御前に届きますように。

どうか、あなたの耳を私の叫びに傾けてください。

私のたましいは、悩みに満ち、

私のいのちは、よみに触れていますから。

私は穴に下る者とともに数えられ、

力のない者のようになっています。

死人の中でも見放され、

墓の中に横たわる

殺された者のようになっています。

あなたは彼らをもはや覚えてはおられません。

彼らはあなたの御手から断ち切られています。

あなたは私を最も深い穴に置いておられます。

そこは暗い所、深い淵です。

あなたの激しい憤りが私の上にとどまり、

あなたのすべての波で

あなたは私を悩ましておられます。

あなたは私の親友を私から遠ざけ、

私を彼らの忌みきらう者とされました。

私は閉じ込められて、出て行くことができません。

私の目は悩みによって衰えています。

主よ。

私は日ごとにあなたを呼び求めています。

あなたに向かって私の両手を差し伸ばしています。

あなたは死人のために奇(くす)しいわざを

行われるでしょうか。

亡霊が起き上がって、

あなたをほめたたえるでしょうか。

あなたの恵みが墓の中で宣べられましょうか、

あなたの真実が滅びの中で。

あなたのくすしいわざが、

やみの中で知られるでしょうか、

あなたの義が忘却の地で。

 

しかし、主よ。

この私はあなたに叫んでいます。

朝明けに、私の祈りはあなたのところに届きます。

主よ。なぜ、私のたましいを拒み、

私に御顔を隠されるのでしょうか。

私は若いころから悩み、そして死にひんしています。

私はあなたの恐ろしさに耐えてきて、

心が乱れています。

あなたの燃える怒りが私の上を越え、

あなたからの恐怖が私を滅ぼし尽くしました。

これらが日夜、大水のように私を囲み、

私を全く取り巻いてしまいました。

あたなは私から愛する者や友を

遠ざけてしまわれました。

私の知人たちは暗い所にいます。

 

詩篇 第88編

f:id:from55life:20200523104302p:plain

仔羊おばさん