風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

教会メシ

教会メシ

とは、ワタクシがつけた名前で、教会員みんなで日曜の昼に食べる食事のこと。

たいてい教会のメンバーが作る。

今は、「新しい生活様式」で、教会でお昼を食べてるとこは少ないと思う。

ワタクシの通う教会も、お昼ご飯を一緒に食べることは今、なくなっている。

 

教会メシは、安くて大量に作ることが可能なものが多い。

カレー

 

うどん

 

あたりをよく聞く。

 

あとは丼もの。

御飯になにかをかけて食べられるもの、ね。

 

健康によくて、日本人の大好きな食べ物、納豆だけど、納豆が教会メシで出てきたことはワタクシの記憶ではこれまでにない。

 

でも、納豆一人1パック配って、あとは副菜に野菜を準備すれば、結構いい教会メシになるような気もするけどな。

 

ワタクシが好きなのは、やっぱカレーだな。

中辛

辛口

甘口

と味のバリエーションがある上に、具材が変わるから、あまり飽きない。

 

また食べたいな、教会のカレー。

 

 

納豆カレーでもいいよな。

f:id:from55life:20200712124001p:plain

仔羊おばさん