風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

最近の信仰生活

伝道、とは?

と、よく考え込む。

私の子供は小さい時は一緒にずっと教会に行っていたし、2人とも大学に入学する時までは信仰を持っていたと思う。

猫 信仰 に対する画像結果

大学に行って、一人暮らしを始めて、最初はその地で教会に行ったみたい。

でも、すぐに行かなくなって、今は長男は全く拒否してる感じで、次男も、統合失調症の具合が悪い間は私にくっついて教会に行ったけど、今具合がよくなると、行くのを止めてしまっている。

日曜のオンライン礼拝も参加してない💦

なんかそんな感じで、

私は祈っても、自分の親・兄弟も救われていないし、

夫や子供もそんな感じなので、結構少なからず私はがっくりきている。

 

結局、私の信仰の姿勢が悪いんかとか思ってしまう自分もいる。

(/_;)

 

なんか、人生って悲しいなとか思ったりするけど、そういう後ろ向きなことは教会の方々とはなんとなく分かち合えない。

何にも言えないのだ。

あれを祈ってほしい。

これを祈ってほしい。

と言えばいいのかもしれないが、そういう性格でない。

 

孤独癖のある性格で。

 

家族が誰一人救われていないし、自分も立派な伝道ができているとは言い難い。

こんな自分は天国には行けないかもしれないと思うと、恐ろしい。

信仰って何だろう。

「教会に通うこと」とはイコールでないんだろうと思うけど、じゃあ、今日電車で隣に座った人に話しかける勇気もないし、職場の同僚に伝道する勇気もない。

同僚にしたら迷惑でしかないと思うし、と遠慮していたら聖書に反してしまうけど、そう。

とにかく

あかんたれ

なのだ。

 

仔羊おばさん