風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

眠れない日は激減 でも眠れなければごろごろする

ワタクシは24歳で洗礼を受けたのですが、それまでに「洗礼は受けてないけどキリスト教だけ信頼している」という状態を7年くらい過ごしていました。

その7年間は、教会にも通っていませんでした。

洗礼を受けて自分がはっきりとクリスチャンとなってからは「眠れない」ことはほとんどなくなりました。

気持ちが平安になったからですね。

(^◇^)

 

でも、夕方にコーヒー飲んじゃった、とか、昼間疲れてなくて……

等の理由で眠れない時は、とにかく起き出さないでそのままごろごろすることにしています。

f:id:from55life:20210924171645p:plain

すると、ちょっとでも眠れたりします。

別に寝なくてもかまわないじゃないか、と開き直れば気にせず過ごすことができます。

 

仔羊おばさん