風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

信じていることは変わらない、でも多くの価値観には変化もあった

このブログはクリスチャンである私が、聖書の言葉やクリスチャンの生活について書きたいと思って始めたブログです。

当初は日曜日に教会で礼拝参加者みんなで食べる食事の紹介などもしていました。

しかし、コロナ禍で、今教会で食事をともにすることはなくなりました。

また、礼拝も緊急事態宣言中はオンラインで実施、ということになりました。

f:id:from55life:20211015141738j:plain

洗礼を受けたのはもう35年くらい前のことになります。

この生き方以上の幸福はなく、ずっと信仰と教会生活を続けています。

別にやたら高潔な人間になったわけではありません。

ごく普通に働き、子供を育てて今まで生きてきました。

挫折もあり、幸福もあり、という人生です。

 

ただ、クリスチャンとして生活する中で、多くの価値観に変化もありました。

 

一番大きい変化はLGBTQに関するもので、10年前の教会はまだそういうことを受け入れる雰囲気はなかったかと思います。

でも、最近はキリストの「愛」とは何なのかという、もともとの教えに立ち返り、受け入れる雰囲気ができてきたのではないかと思います。

「愛」の宗教であることは変わりません。

 

仔羊おばさん