風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

神様に期待しよう

今日、礼拝で話を聞いて、本当に神様に期待しているか?

と問いかけがありました。

猫 質問 に対する画像結果

私は期待することをやめてしまってるなあと自覚しました。

なんか叶えられない思いが多いと、だんだん失望することが多くなって

どうせ望んでも手に入らない

どうせ望んでもきっとだめ

という「不信仰サイクル」が働いてしまっています。

 

これってワタクシの結構強い傾向です。

20代の頃にもそうでしたし。

今も。

 

でもそれじゃーつまらない。

 

期待するくらいしてもいいんじゃないか。

 

なんか今日はそう思いました。

 

仔羊おばさん