風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

よっしゃ!クリスマスを企画しよう!

クリスチャンにとって、クリスマスの風物詩と言えば、教会員メンバー全員でのクリスマス会。

でした。以前。

しかし、ウチの教会ではコロナ禍で2年連続で中止。

先週訪れた東京の教会では、「ごく簡単な食事会します」とおっしゃってました。

ワタクシはサッカー天皇杯を見るために礼拝後すぐに失礼したので「簡単」さ加減を知ることはできませんでした。

さて、そんな中迎えるクリスマスです。

昨年は自分が毎日仕事だったし、子供も統合失調症で「どうなるんやろ?」という時期でしたので、一体ケーキを食べたんだか、何を食ったんだか?

ケンタッキーのチキンを長男が送ってくれて、それを食べたという気はする。

ケンタッキーチキン 猫 に対する画像結果

今年は、ケーキは自分で作る。

チキンも生を注文したから、調理は自分でやる(でもきっと電子レンジのオーブン機能をを使って、それにお任せ)。

プラス、進行も自分で考えてやれ!

 

食事は先に済ませてしまう。皆さん、上機嫌になったところで、

最初、今年の感謝を思い出す。家族だし、カレンダー見ながら皆で話しする。

今年の感謝を祈る。

次にお互いの近況報告。

次に来年に向けてそれぞれ言いたいことを言う。

クリスマスソングを歌う。

聖書を読む。

祈る。

で、終わる。

いざ、ケーキへ!

で、どうだろう?

ソース画像を表示

仔羊おばさん