風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、司会の任にあたっていましたので

先日、司会の任に当たっていました。 私は、このブログの一番初めにも書いたように、司会に当たっていても、忘れることがしばしばです。 ちょっと言い訳を書かせてもらいます。 翌週司会、という日曜は 「今日中に歌やらなんやら決めてしまおう」と思ってい…

Happy Easter!

今週のお題「平成を振り返る」 今日はイースター。 イエス様が復活した記念の日。 平成の思い出としては、「どうぶつの森」というゲームで、この週だけやったかな、この日だけやったかな、数々のイースターグッズを手に入れることができたので、クリスチャン…

ノートルダム寺院が火災に遭ったら同情的

ワタクシが不思議なのは、クリスチャンになる日本人は極端に少ないし、教会に通う人も少ないし、たまにでも教会に行く人も少ない。 クリスチャンに教会や礼拝に誘われるのは大抵の人があまり歓迎しないだろうと思う。 はっきり断れなくても、心の中では迷惑…

教会生活と仕事とのワーク・チャーチ(?)バランス

クリスチャンのお手本的解答としては、生活すべてが神様のもとで行われているので、 なんでも熱心に心を込めてやってれば、それでいいのだ、というもの… あるいは、信仰全てなので、仕事が中心などありえなくて、教会中心の生活があるべき姿…。 結局、プロテ…

ほな自分自身のイチオシのドリンク

今週のお題「お気に入りの飲み物」 なんてったってコーヒー! この、ローソンのMACHI cafeの紙コップがとってもお気に入り。 ファミマのコーヒーは今、sサイズ100円のコーヒーと、モカコーヒー(スペシャルティ―コーヒーという名前になっている)160円やった…

ほんまにこのお題が面白い!-クリスチャンの飲み物といえばもちろん!

今週のお題「お気に入りの飲み物」 いや別に、私自身それが気に入ってんのかというと別に全然気に入っていないし、 ほな聖餐式の時にうちの教会でそれを飲んでんのかというと、実際、飲んでないし。 という、聖書最強の飲み物、それは ぶどう酒 いやもう、ほ…

疲れて、悲しい日の祈り

神様 人生の悲しさを 人間の悲しさを感じています。 自分自身にも情けない。 悲しい。 神様 どうしたらいいか、意気地のない、情けない私をどうか強めてお守りください。 イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん