風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の祈り

神様 人生にはいろんな曲がり角があります。 自分で曲がろうと思っていなくても。 どう生きていいかわからなくなっています。 どうか御心を示し、 迷いの雲が消えるように あなたの御心にかなう道に 私を導いてくださいますように。 また、私の家族も導いて…

司会者を外してくれた+友人に出会った

昨日の最大の感謝は、教会で話のできる人に会えたことです。 (*^▽^*) こんなにうれしいことはないです! 彼女は 精神疾患であるらしいです。 病歴何年くらいかは聞いていません。 今生活保護を受けています。 中国の東北部の出身で、もともと中華教会に行っ…

女子サッカーの試合を見に行った

昨日の日曜日、 礼拝が終わると速攻で、女子サッカーの試合を見に行きました。 昨日はINAC神戸対アルビレックス新潟レディースの試合でした。 最初から最後まで全力プレーはすがすがしかった! 点の取り合いで結構派手な内容の試合だったと言えるかな。 日本…

導きを祈る

神さまどう生きていいか、どんな選択をしたらいいか、よくわかりません。どうか御心でしたら、この手の技を祝し、豊かな実を結ばせてください。イエスの御名によってアーメン

あまりのしんどさに祈ってもらった

今週のお題「夏を振り返る」 ワタクシは、毎週キリスト教会に行っています。 プロテスタントの教会。 このブログでは、自虐ネタ、教会に馴染めない(正確には教会に来ている姉妹たち)話、 教会や聖書についての説明 あと、私の行っている教会は、教会の割には…

なんとまぐろ丼!

昨日の教会メシです。 なんと、まぐろをたれに漬けてきてくれて、まぐろ丼 カイワレも入っておりました。 これに味噌汁もプラス。 たいへんおいしゅういただきました! ワタクシは仕事のたまり具合が半端なく、気持ち的に潰れていまして、 なんか暗かったで…