風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019振り返り、祈り。

神様 私は荒野を歩いている気分でおおむね1年過ごしました。 でも私は恵まれていますよね。 自分でよくわかっています。 でも、疲れているのと何でも抱え込んでしまう性格が災いして、 視野狭窄に陥ってるんだと思います。 陽気に過ごせなくてすみません。 …

今日は教会メシはなし

今日は教会の昼ご飯はなし でした。 昼は家に帰って食べて、美容院の予約をしていたのでパーマ屋へ。 初詣は? って聞かれたから、 「クリスチャンなんで教会です」と答えたら、 「え?」と聞き返されました。 最も想定してなかった答えのようでした。 「お…

25日朝の私のがんばり♪

今週のお題「クリスマス」 25日のその前の、 24日の夜のワタクシのがんばりは パジャマが欲しい という、夫のささやかな願いに応えるべく、仕事と病院通院後の空腹を耐えに耐え、 夜、パジャマを買う列に並んだことだ! そこには 母親のために並んでいるのか…

やっとこさっさのクリスマス飾り

今週のお題「クリスマス」 このブログは、洗礼を受けて30年以上になる本物のクリスチャンおばばが、クリスチャンのリアルを伝えているブログです。 ちなみに、リアルライフで会う、誰にもこのブログは秘密にしています。 (≧▽≦) スキナコト書いてマス! いつ…

クリスチャンなのに、意外とクリスマスに萌え~♪ない話

ワタクシは洗礼を受けてからもうかれこれ30年以上になる。 クリスマスはキリスト教最大のお祭りごとであると言える。 もっとも、イエス様の誕生日が本当に12月25日だったという確証がない、というよりは これは設定された「誕生をお祝いするお祭りごと」であ…

導きを祈る

神様 私は自分の今の仕事を続けるかどうか迷っています。 神様からの答えを待っています。 イエスのみ名によって アーメン

今日は我が教会メンバーのクリスマス

さあ、多忙を極める中、今日の教会メンバーのクリスマス会の持ち寄りの料理をどうするか? 大問題だった! (; ・`д・´) 交換プレゼントの準備もできてなかった! (; ・`д・´) 大変だ! 昨日は一日仕事で帰ってきて はっと ( ゚Д゚) 気づくと夜の8時! 出かける元気…

大阪府民のクリスマス

昨日は午前中仕事だったので、午後「大阪府民のクリスマス」に行って来ました。 「大阪府民の」といっても大阪府がやってるのじゃなくて、キリスト教の団体がやってるものです。 人の顔の写真を載せるのに抵抗感があるので、人が写らないように撮った写真で…