風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

ノートルダム寺院が火災に遭ったら同情的

ワタクシが不思議なのは、クリスチャンになる日本人は極端に少ないし、教会に通う人も少ないし、たまにでも教会に行く人も少ない。

クリスチャンに教会や礼拝に誘われるのは大抵の人があまり歓迎しないだろうと思う。

はっきり断れなくても、心の中では迷惑だなーって思う人も少なくないのではないでしょうか?

でも、フランスのノートルダム寺院の火災にはやけに同情的ではないですか?

聖歌を歌うフランス人に、なんつーか、感動してるみたい。

でも、同じ日本のクリスチャンがすぐ近くの教会で聖歌を歌っていても無関心だし、感動もきっとすることはないんだろうと思う。

なんで、この差が出てくるの?

謎だ。

f:id:from55life:20190417205100j:plain

仔羊おばさん