風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーナ戦負け

ガーナ戦、負け。 今日も雨。 寒い。 (>_<) 今日は、モーセのように、両手を挙げて生きたい。 なんかそんな気分。 仔羊

今日、私の住んでいるところでは雨が降っています。 人生にも雨が降る時が。 でも雲の上には太陽が。 仔羊

東京 上野公園のお店

おしゃれーな店に行きたかったんです… PARK SIDE CAFE 上野 パークサイドカフェジャンル:洋食住所: 台東区上野公園8-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:caravaggio)上野の森パークサイドカフェ 上野恩賜公園をぐるなびで見る | 上野のビールをぐる…

カレーを作った

カレーを作りました。写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れ(>_<) なあもなくてすみません。 来週は司会に当たっています。 「忘れるんちゃうかー?」とみんなに思われてるので、今日も何人かから念を押されました。はは! 今日は人数、少なかったなー…

忘れずに

食事当番、忘れずに。 カレ 写真は関係なし。 仔羊 ー

教会、日曜日の昼食

先日、紹介した「お茶の水クリスチャンセンター」で礼拝しているような教会を除いて、つまり教会員が「奉仕」と呼ばれるものを実施していない教会を除いて、たいていの教会で日曜の昼はみんなで、教会で昼食を食べると思います。 少なくとも、私がこれまで行…

とにかく食事当番

昨日は執事さんが確認のラインをくださいました。 感謝です。 仔羊

眠い

ので、寝ます。 (爆) (^◇^)

食事当番に当たっている

忘れたらイカンゾー 忘れたらいかんぞー 今朝は出エジプト記15章を読みました。 仔羊

東京に行った時

東京へ行って礼拝に行くのは、お茶の水クリスチャンセンター 今日は、10:00-11:00の予定でした。実際には11:15分くらいまでだったかな。 ここは、普通(?-何を「普通」と言うのかで変わりますが)の教会と違って、「来会者カード」を書く必要がありませ…

贅沢

贅沢な時間の過ごし方をしています。こんなことはめったにない。神様ありがとう!今日は御茶ノ水クリスチャンセンターへ行きます。

上京

新幹線に乗って上京。百均で買ったボトルバッグを早速使って、ワクワク。明日はちゃんと礼拝に行きたい。そして、居眠りしないようにしたい。仔羊

いい一日に

今日一日に全力投球 いい一日になりますように

来週の日曜は東京へ

来週の日曜は東京へ行きます。 私は、上京したら、お茶の水クリスチャンセンターというところへ行って礼拝します。ここは、いわゆる「教会」像がちょっと違ってて、来会者カードもないし、ちょっと行って礼拝するのに気軽です。 教会とのしがらみを持ちたく…

余裕のない生活

仕事をしてて、本当に「こんな生活してて問題だ」と思うのは、急なお通夜、お葬式に行かない自分がいることです。 実は、私が通っている教会は、実家には近い(近いといっても歩くと30分あまりかかる)のですが、今私が住んでいるところからは電車で20分ほど…

スラバヤ

こんな日に居眠りしてた自分が恥ずかしい。 爆発で亡くなられた方、けがをされた方、ご家族の上に 神様の憐みと慰めをお祈りします。 イエスのみ名によって アーメン 仔羊

礼拝で居眠り

先週も今週も、礼拝で居眠りしました。 結構罪悪感です。 先週も今週も、特に睡眠不足のつもりはなかったんですが、4-5時間の睡眠時間だと、やはり睡眠不足ですかね。 仕事だと眠くならないんですが。 …緊張感が違うということでしょうか。 先週の説教の…

激やせ進行中

やっぱ痩せています。 太れますように。

風通しよくなった

何もしませんでしたが、事態が好転。 神様ありがとう。 うろこ雲が見事。 仔羊

せっかくの風通しのいい人生が

せっかくの風通しのいい人生が、自分の短気と若手同僚の甘えた根性…で風通し悪い! ( ̄д ̄) けど、今日から風通しよくいきます。 仔羊

いつまでも頑固な自分にがっくり

いつまでも頑固な自分に_| ̄|○がっくり。 気分次第でいらいらして大声出す自分にもがっくり。 おゆるしください…

結婚記念

今日は結婚記念日。 感謝です。 我が夫はクリスチャンではありません。よく今まで「もった」と思いますが、これは、私の教会生活を夫が邪魔しなかったことが大きい。 私の教会でも、そういう夫婦は珍しくないです。ご主人がクリスチャンで…というパターンも…

カミングアウト

クリスチャンであることを、53歳くらいまでは、必ず同僚にも言っていたし、上司にも言っていた。 転職の際、面接でもいつも宣言していた。 でも、54歳で転職の時、ついに言うのをやめた。 今の職場でも言うのはためらわれる。 もしも、自分の同僚がLGBTで、…

GWの祈り

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 昼、ラーメンを食べて夫とともに歩いて帰宅した。とっても小さい男の子がおばあちゃんに手を引かれ歩いていた。本当にかわいかった。 こんな平和が長く続くよう、今日は祈りの言葉を書こうと思う。 この日本の今の平和…

すっごい転機

前回、一回目の転機を書きました。下記です。 from55life.hatenadiary.jp 今日は、洗礼に至る本当の転機を書こうと思います。 まず、上記のブログで書いたように、キリスト教、ってものに最初に触れたのは中一の時でした。その時にすぐに信じる人もいました…

早く帰れた

昨日は早く帰れました。 病院にも行けたし、友人との約束の時間にも間に合いました。 今日から休みです。それも、もちろんとてもうれしい。 (^◇^) 今日、働いてくださってる方、本当にありがとう。 仔羊

早く帰れるように

早く家に帰れるように。 今日はそれを祈りたい。 病院に行きたい。 仔羊