風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「女性会」「男性会」に違和感

ワタクシは、もうすぐ仕事を辞める。 仕事をしている間は、なんとなく女性会に属していても、女性会の方々とは生活時間も感覚も合わなかった。 むしろ男性会の方々と話をしてみたいくらいだった。 でも、礼拝が終わってから、話ができるほど生活に余裕がない…

今日は「総会」

今日は、ワタクシの教会の「総会」というやつがあります。 教会ですから、これも礼拝の形式で行われるのですが (祈りの時間や賛美の時間がある) れっきとした「会議」です。 法人なので、一定以上のメンバーの参加がないと成立しません。 そして、教会の方針…

明日を委ねる

神様 自分の明日、明日の居場所 明日いるところ 明日の自分の使命 その他 明日の自分と 明日の子供の状態 すべてあなたにゆだねます あなたの御心が私の上に 私の家族の上になりますように。 また、かならず成就することを信じて感謝します。 イエスのみ名に…

誕生日のプレゼントをいただいた

誕生日のプレゼントをいただいた 「女性会」という教会内の女性の集合体からだ。 こういうのも、前近代的なので今後は男女で分けないで別の視点で分けるのはどうだろう? 何曜日が休みかでわけるとか? いただいたのは キラキラペンのセットです。 これで聖…

今日の祈り

神様 今日は今日の苦労があるかもしれませんが 今日は今日の喜びが待ってることを信じたい。 毎日を喜びで満たしてくださると信じます。 イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

私はいつも祈っている

神様 今朝は母のためにいい一日であることを祈りました。 今も、母にいい一日が与えられることを心から願っています。 子供の病気の回復と 復学できること 卒論書けること 卒業できること 就職できることを 願い、祈ります。 あなたの使命がわかること 果た…