風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人知れず祈る

神様 今日は息子のことで祈ります。 ただ、あなたの御心が成ることだけを祈ります。 私にはいろんな願いもあります。 希望もあります。 思いも計画もあります。 でもそれらをだたあなたにゆだねて、 今日はあなたの御心が成ることだけを祈ります。 何もでき…

緊急事態宣言解除でも、まだ教会には集まれない

ワタクシの通う教会の方々はもともと、 オンラインとか リモートとか そういう世界とは縁遠いと思われる方が多い。 それでも、今日もまだオンラインで礼拝を行っている。 再開は6月になってからで、教会も感染対策を行う予定であるとのことだ。 教会でもソー…

ものすごく落ち込んだ時の叫びー聖書の言葉からー

最近読んだ聖書の言葉の中で、 あー聖書の時代にもこんなに落ち込んで苦しんで叫んでる人がいる…。 と、心に響いたので、このブログに載せてみたいと思います。 主、私の救いの神。 私は、昼は、叫び、 夜は、あなたの御前にいます。 私の祈りがあなたの御前…

オンライン礼拝も1か月を経過し

まさか、こんな日が来るとは誰にも予想ができなかった。 オンラインでの礼拝がかれこれ1か月続いている。 今日の礼拝は 「エペソ人への手紙4章」からでした。 新しい人になる。 そういうメッセージ。 新しい人にされ続ける。 仔羊も「新しい人」になります!…

オンライン礼拝

You Tubeでの礼拝になってもう一か月くらいになる。 みんなはどうしてるのかなと気になる。 特に、高齢で最近手術を受けた姉妹のこと。 ワタクシの教会では、4月中旬にもともと心臓の悪かった兄弟が天に召された。 コロナとは無関係なんだけど、 こんなふう…