風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

執事の依頼を受けた(爆)

やはり、人材不足です! キリスト教会は今、ものすごい危機じゃありませんか? 飲食店やカラオケや、ホテル業界と同じじゃないでしょうか? 緊急事態宣言が出たら「基本オンライン」で礼拝。 蔓延防止でも、普段でも体調がちょっとでも不良なら教会へは行け…

明日は礼拝

礼拝の日も、できるだけたくさん歩くようにしている。 大体、1万歩は歩く。 このごろは統合失調症の息子が礼拝の奉仕でドラムをたたいている。 病気になる前から得意だったものが、今役立っているのを見ると素直にうれしい。 神様に感謝だ。 昨日は息子が障…

雪の害が少なくて済むように

神様 大雪が降っています。 どうか雪による被害がちょっとでも少なくて済みますように。 我らの罪をお許しください。 仔羊おばさん

クリスチャンは幸せやで

お題「ささやかな幸せ」 もちろん、そう思ったからこそクリスチャンになったんですよね。 クリスチャンは幸せな人生を送ることができると思っています。 気持ちの面で平安で感謝ができる、ということはそれだけで幸せです。 礼拝に行くのも、もしかしたら牧…

2022 新しい年

明けましておめでとうございます。 ワタクシは今日、新年礼拝に行ってきました。 オミクロン株の流行が兆しをみせていますが、今のところまだ、教会の礼拝が続いています。 今日は、民数記から神様の祝福についてメッセージがありました。 今年も、というか…