風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祈る

神様 次男がデイケアに通うことができるようにお助けください。 また、教会の礼拝にも参加できますように 神様の愛と恵みがありますように イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

今朝の祈り

神様 新型コロナで、人と人の距離が遠くなっています。 どうかかかわりが回復されて、 人同士に温かさが戻りますように。 どうか子供が健康を取り戻せますように 私も元気を取り戻せますように イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

今日の祈り②

神様 今日一日の守りが家族・友人・同僚にありますように。 私の手の技もあなたの前に捧げます。 恐ろしい出来事から守られますように。 どうしても辛いことには慣れることはできません。 神様の救いを、いつも求めています。 イエスのみ名によって アーメン…

神に祈る

神様 今日一日の導きと 祝福があるようにと 祈ります。 神様の憐みがないと 人は生きていけないし 前に進むこともできません。 神様 子供の上にも 主人の上にも 私にも 今日一日の導きが与えられますように イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

我が教会の近況

今、録画礼拝もやっているが、基本的に皆で集まって礼拝ができている。 でも、基本的に分散開催で、礼拝は人数を減らして2部制。 皆で昼食を食べる、というのは なし。 消毒と検温。手指消毒。 みんなマスク着用。 握手やハグヤ近寄っての挨拶はなし。 みん…

息子のために

神様 心の病かもしれない息子に あなたの愛が届き 今後の実り豊かな人生がわかりますように イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

頭痛

神様 頭の痛い日が続きます。 もう疲れてしまっていますが、 あなたの栄光を表せるように この土の器を用いてくださいますように どうか長男の手の技を祝してくださいますように イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

ありがとう

神様 祈りを聞いてくださってありがとう。 いつもあなたの愛と恵みは私と共にある。 私はそれを感じられなくて、 ものすごく一人でいる気がしていました。 神様 今日のワタクシの労苦の上に、いい実りがあることを願っています。 でも、もし実りがなくても祝…

今日の祈り

神様 今日は今日で労苦があります。 今日の労苦を祝福していただきたいと願っています。 夫の仕事が軌道にのりますように 上の子の手の技が祝されますように 下の子の病が癒されますように 私の人生の道がはっきりしますように 神様 あなたの御心が私たちの…

先日の礼拝で

アブラムは自分の行く先を知らないでそれまで住んでいたところを出て行った。 という創世記の個所からメッセージがあった。 ワタクシも、今いるところを離れるのはかなり勇気がいるし 転職や、他校への転職もかなりなストレスではあるが、 息子のこともある…

休めない仕事

人手が減って仕事は増している。 という現状。 日本語教師は資格の要る仕事なので、急に出勤できないとかが許されない、という現状。 そのはざまで、自分は人間であって、ロボットではない、という現状。 昨夜から鼻水が止まらない。 熱はない。 風邪を引い…

御心の通りになりますように

神様 今日は涼しい一日でした。 私は仕事で疲れていて、何の元気も湧いてきませんが、 神様の子供として、感謝もしたいし、感謝もしています。 イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

祈る

今日も祈る。 神様 今日は今日の私の仕事があります。 その仕事の上にあなたの導きと恵みがありますように。 いや、あることを感謝します。 私の息子のこともあなたにゆだねます。 いつも私の人生に最良をくださるあなたを信じます。 イエスのみ名によって …

ものすごく信仰にもよくない

息子のことで悩み。 悩みに悩んでも人のことだから、自分で何を頑張るって、そう大したことはできない。 そう考えると、ただ祈るしかない。 で、祈っているが答えられないことが続くと失望し、自分自身よくない。 てな状態の、今のワタクシです。 誰か助けて…

御心

神様 神様の御心は私にはわかりません。 それで、恨んだり失望したりします。 私は弱い人間です。 でも、どうしてもあなたの救いがないと はっきりわからないと 心が暗くなります。 しかしあなたの御心がわかる時もあります。 どうか全てが好転しますように…

悲しいのです

神様 私はただただ悲しいのです。 それ以上のこと、何も言えません。 本当に悲しい。 どうして?って思うけど、これもあなたの御心なのですね。 でも、私には荷が重いですよ。 ただ、悲しいです。 ずっと祈ってきました。 私はよいクリスチャンではないです…

今日の祈り

神様 今日は今日の疲れがあります。 けれども、神様の守りを信じています。 イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん