風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

先日、司会の任にあたっていましたので

先日、司会の任に当たっていました。

私は、このブログの一番初めにも書いたように、司会に当たっていても、忘れることがしばしばです。

 

ちょっと言い訳を書かせてもらいます。

翌週司会、という日曜は

「今日中に歌やらなんやら決めてしまおう」と思っているが、日頃たまってる家事をやったり買い物に行ったりしているうちに「しゃーない、また明日…」なんて思ってしまう。

月曜火曜も司会であることを忘れてはいないが、職場で起きるさまざまなことで頭がいっぱいになって、そう、たいがい水曜日にはもう司会は忘れてしまっているのです。

まあ、祈っていないこと、ばればれですね。

これも言い訳なんですが、月曜火曜に起こってくる出来事を祈っていたら、司会のための祈りがふっとんじゃうんですよね。

 

さて、先週の日曜は「来週は司会」ということで、聖歌やら賛美やら礼拝後に全部決めて、先生に渡して起きました。

さあ、そのメモをなくした、とメールが来たのが金曜日でした。

当然私は仕事でしたから、そのメールを見たのはもう夜になってました。

「金曜夜までに全部決めないといけないので、こっちで決めます」とのことでした。私は「よろしくお願いします」と即、返答。

 

内心はむなしかったです。

こんなふうに、日曜に書いて渡したメモをなくされたのは、これが初めてではありません。2回目です。

 

私が悲しいのは、私は職場でも教会でも、上の立場の人には文句が言えないことです。どこにいても、自分は耐える側なのが辛い。

まあ、恨む気はありません。

だって、私も司会をよく忘れて迷惑をかけているので、おあいこです。

だからそもそも私に司会など頼まないほうがいいのです。

とうことで。

f:id:from55life:20190429215349j:plain

紫色の美しい花

 

仔羊おばさん