風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食事当番を忘れなかった!(爆)

今日は食事当番。 仕事で疲労困憊してるとこに、日曜の食事当番です! 気持ちが疲労困憊です。 カレーにしようと決めたのは先週。 先週の食事当番の方は料理上手で、赤米、というのに天ぷらとかいろいろでごちそうでした。 で、その瞬間に「来週はカレー」 (…

疲労困憊

神様 仕事で疲労困憊しています。 なんとか脱出の道を与えていただけませんか? 圧力でつぶれそうです。 また その他心にかかることも多くあります。 一切を御手にゆだねます。 イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

仕事ってどうしてこうもしんどいんでしょう?神様を頼らずにはいられません。

私が特別に弱い人間なのか? 自分ではそうは思わないんですが、それでも仕事の重圧に、祈らずにはいられません。 世の中の人は、一体どうしているんでしょう? 不思議でなりません。 神様 本当に仕事がしんどいと感じます。 この重圧に耐えられそうもないし…

今日の昼ご飯

今日の教会の昼ご飯です。 結構健康的な感じでしょ。 ごはんは「赤米」あかまいと言うらしい。 (^○^) 今日は、いろんな不安にかられての礼拝だった。 自分の子供が大学の単位取れてるかなとか、 自分の仕事のこと、 夫の健康のこと だけど礼拝してるうちに …

毎日必死で働いている

私はクリスチャンだが、クリスチャンとて毎日必死で働いている。 必死で働くが、50代ともなるとかなり疲れてきていると感じる。 信じる者には力が与えられる、みたいな言葉が聖書にあったと思うが。 神様 明日の仕事の手のわざを どうか祝福してくださったら…

出会いと別れの感謝

今週のお題「卒業」 私は、日本語教師として多くの出会いと別れを経験してきた。 この3月は、卒業していく学生との別れもあったが、 同僚二人の退職もあった。 けど、私は悲しんでいない。 この別れは次の出会いにつながっている。 私は、新しい出会いを出会…

緊急の祈り

夫がまた死にそうに寝ていたので、子供にも祈ってもらった。 幸い一日で回復したようだ。 ただ、もはや食べるのはおかゆのようなもの。 大丈夫かなあ。 足はよくなったみたいでちゃんと歩けるようになった。 神様、ほんとうにありがとう。 仔羊おばさん

夫がまた大変なことに

また夫が大変な状態になっている。 神様 どうか癒しと憐みを夫の上に 夫はとても苦しんでいます。 イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

礼拝が終わった

今日は、教会の帰りにカレーを食べに行った。 いつも30分くらい歩いて、遠くの駅から帰ることにしている。 その道すがら見つけたコーヒー屋さんが経営しているレストランのランチカレー 脂っこくなくて、野菜も細かく切ってあって、甘口だけどほんとおいしい…

疲れているけど明日は日曜

今日も仕事で疲れていますが、明日は日曜礼拝です。 礼拝だー (^o^)/ 歌うぞ 聞くぞ 仔羊おばさん

マイノリティを生きる。ークィーンのフレディー・マーキュリーと一緒やでー

映画「ボヘミアン・ラプソディ」は、クリスチャン目線で見ても、本当に見ごたえのある、考えさせる、そして感動する映画だったと思う。 私は学生時代、友人がクィーンのファンだったので、特にデビュー当時のアルバムとかは聞かせてもらったことがあったりし…

なんて面白いテーマだ!

クリスチャンも歯を磨く! 信仰に燃えているときも、 教会生活がなんとなくうまくいってない時も、 祈った日も 涙の日も 嬉しい日も 感謝にあふれた充実した日も、 めっちゃ不信仰で心がどろどろの日も、 うーん寝る前に歯を磨いているぞよ。 「毎日歯を磨け…

今日は日曜日

今日は日曜日で、礼拝日。 今日も楽しく教会に行った。 けど、どうも集まってる人たちとの会話が苦手で、食事が終わるとそそくさと帰りました。 一つには、「サッカーの試合を見たい」という気持ちもあったのだけど、誰とも話す気にならないのも事実。 自分…