風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナのために祈る

神様 ウクライナでの戦いが早く終わり、かの地に平和がもたらされることを祈っています。 一方、ロシアでも経済制裁で生活に影響の出る人もいるでしょう。 貧しさと戦う人にあなたの守りがありますように。 ウクライナからの難民の方々が、早く故郷に戻って…

ウクライナのために祈る⑨

神様 ウクライナの戦争は長期化するのじゃないかと言われています。 神様 人間が愚かな殺し合いをするのをやめられるように どうか上からの知恵をお与えください。 今日も自分に与えられている恵みを感謝します。 自分も世界平和のために何かできるならそう…

ウクライナのために祈る⑧

神様 もう戦争が始まって1か月が近づいていますが、人類は解決の糸口をつかめないでいます。 なんとか武器を置き、殺し合わずに済む方法を見つけることができますように。 寒さの中で震えている人々 戦火の中でおびえている人々に 温かい場所と安らげる場所…

ウクライナのために祈る⑦

神様 戦争が始まり、もう3週間も経過してしまいました。 殺戮は変わらず、ただ早く終わることだけを願っています。 この中にあって、迫害や圧政や人権を侵されている方々に神様の守りがありますように。 イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

ウクライナのために祈る⑥

神様 無差別に爆撃が行われているようです。 どのニュースが本当なのかよくわからないところもありますが、 もしも爆撃がすでに無差別に行われているということなら、 そういう残虐なことは早く終結できるように願っています。 国と国の紛争、仲たがい、不和…

ウクライナのために祈る⑤

神様 日本は梅が咲き桜の季節がやってきて、平和な朝を迎えることができています。 けれどもこの朝、戦争や国の問題で心安らかに過ごせない多くの人々がいます。 日本でも、病気や交通事故、災害に遭って苦しんでいる人もいます。 どうか平和と幸せが多くの…

ウクライナのために祈る④

神様 多くの方がウクライナを出て避難しています。 特に子供さんが多くいるのをニュースで目にします。 どうか彼らの将来に平和がもたらされますように。 今戦火の中にいる人が1人でも多く、また再び家族に再会できますように。 戦いが早く終わりますように…

ウクライナのために祈る③

神様 私たちは罪のある者です。 正しく生きているように自分では思っていても 正しく生きることを心がけていても 人を傷つけたり、ある時は間接的にでも人を害していたり。 そんな私ではありますが、 周囲に平和があることを願っています。 世界に紛争は多く…

ウクライナのために祈る

神様 まだ今日も戦争が続いています。 国を追われ避難する人々がいます。 どうか安全な場所にたどり着き、生活が安定しますように。 多くの戸惑い、困難、苦労のあるところに あなたが解決と慰めを与えてくださいますように。 戦争が早く終わり、平和が訪れ…

ウクライナのために祈る①

あまりに読者数の少ないこのブログ、ちょっとモチベーションが落ちてしまってました でも、目にしてくださる方の多い少ないにかかわらず、今は祈ろうと思っています。 神様 戦争が始まってしまいました。 多くの方が犠牲になっています。 犠牲がちょっとでも…

我が教会を特定しないでね! 「コロナ陽性」出ました。

さて、先日、我が教会のとある方が「コロナ陽性」と診断を受け、それで教会での集会ができなくなりました。 日曜礼拝もオンラインで実施です。 自分の行っている教会を特定されたくないので、「いつ」ということは内緒にさせてください。 ほんとに、まさか、…