風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試練の中にいる人にー聖書の言葉ー

あらゆる、試練の中にいる人に、この聖書の言葉が効きます。 あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。 神は真実な方ですから、あなた方を、 耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。 むしろ、耐えられるように、 試練と…

神の国を求める

聖書の言葉って不思議です。 何を食べたらよいか、何を飲んだらよいか、と捜し求めることをやめ、 気をもむことをやめなさい。 これあはみな、この世の異邦人たちが切に求めているものです。 しかし、あなたがたの父は、それがあなたがたも必要であることを…

失望しそうな自分に効くこの聖書の言葉

善を行うのに飽いてはいけません。 失望せずにいれば、時期が来て、 刈り取ることになります。 ガラテヤ6:9 自分はだめだ、自分のだめさだけが目につく。 気になる。 気が塞ぐ。 そんな私にこの聖書の言葉は効く。 「失望せずにいれば」 失望せずに希望を…

旧約聖書イザヤ書の言葉

聖書の言葉を紹介します。 あなたが水の中を過ぎるときも、 わたしはあなたとともにおり、 川を渡るときも、 あなたは押し流されない。 火の中を歩いても、 あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。 イザヤ43:2 んなワケなかろう! と突っ込みたく…

残り物には福がある?

今日は、昼ご飯を食べる時間はほぼなく、野菜ジュースと五目稲荷を1個食べただけ。 あまりにお腹が減っていて、昼御飯用に準備してた弁当は夜食べた。 昨日の残りの餃子も。 (*´▽`*) 仔羊おばさん

551の蓬莱

キリスト教どうとか関係ないんですが、 今日は帰りにどうしてもどうしても 餃子が食べたい と思って、デパ地下の「551の蓬莱」へ… 行ってみると、なんと2000円以上お買い上げの方に豚まん型の箸置きプレゼント! つい、買っちゃいました…。 肉団子とちまきと…

神様は私の近くにいるか?

最近は、自分の近くにいらっしゃる感じがしない。 何かあると祈っているけど。 最後にすごく近くイエス様を感じたのは、右手首の骨を骨折して、救急病院に行き、一人で夜帰る時の寒い、ひとりぼっちの夜だった。 本当にクリスチャンでよかったと思った。 私…

血糖値下がるように

神様 血糖値が下がるように 仕事がどんどんはかどるように いのるしかありません。 私は無力です。 イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

はああー疲れた!

さー今日も、礼拝に行って来ました。 この間の火曜日の退院から、たった4日働いただけで、もうすっかり心が疲労困憊! 体は大丈夫…と言っても、まだ血糖値も高いようで、喉は乾くわ眠気はひどいわで、メッセージ一生懸命聞いていたのに途中でうつらうつら… …

退院、そして夫の足も快方に向かっている

自分自身は火曜日に退院してきた。 退院後は、生活を改善するべく、生活のリズムを変えている。 毎朝、聖書を読むのは変わりなくやっている。 読んだからって聖人君子になるわけではないけど、例えば今日だったら、人を祝福する大事さとかを、今再び思い出す…

亡くなった友人

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 教会では、あまりバレンタインデーにチョコを食べたりとか配ったりとかそういう風習はないと思う。 きっとこれは私の教会だけではないはずだ。 でも、きっと「バレンタイン」は「聖バレンタイン」かなんか、聖人の名…

退院感謝

神様 退院できて感謝しています。 今はまだ夫の足は癒されていませんが、 このことが次の良いことにつながっていること あなたの御心の素晴らしさがわかることを信じています。 イエスのみ名によって アーメン 仔羊おばさん

足が癒されるよう

神様夫の足をどうか癒してくださいますように。足を好いことのために用い、あなたの福音を述べ伝えるのに用いられますように。人には不可能に思えることもあなたにはおできになります。イエスの御名によってアーメン仔羊おばさん

今日も祈る

バカの一つ覚えのように祈ることしかできませんが、あなたの御心が私の家族の上に成就することを信じ、感謝します。命の日が短い方の上に、大きい恵みと慈しみがあることを祈ります。いつもあなたの愛があることを感謝します。イエスの御名によってアーメン…

無事を祈る

神様夫や子供の無事を祈ります。自分のことも大事だけど、神様の御心が私の家族の上にも成就しますようにイエスの御名によってアーメン仔羊おばさん

久々祈りです

神様夫は長く足の悪い状態が続いています。これもあなたの御心の中の出来事だと信じます。また、あなたが癒やし主であることを信じています。何もかも御手の中にあることを信じでいます。私は夫の足が早く癒されることを望んでいます。イエスの御名によって…

明日から入院

明日から糖尿病の血糖コントロールを学ぶ「教育入院」というのをします。 入院期間は一週間。 入院レポはまた別のブログで綴っていきます。 このブログでは、ふだんあんまり聖書の言葉とか紹介していないし、これを機会にちょっとはそういうことをしてみても…

今日は司会でした

今日は司会でした。 私みたいな「いけてない」信徒が、司会を務めるなんてこっぱずかしいだけですが、 ともかく終わってほっとしてます。 今日の昼ご飯は教会の昼飯の王道、カレーライスでした! 今日もワタクシは皆さんとのお話が苦手であまり話さず帰宅の…