風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの「ミュージック」アプリでHillsongもVineyardも見つけた件

タイトル長くてすみません。 iPhoneの「ミュージック」アプリってこのマークの これで、クリスチャンミュージックという分野があり、それでクリスチャン界で有名な VineyardもHillsongも見つけました。 グレゴリアン・チャントと呼ばれる、まるで天国にいる…

今日の教会のお昼ご飯

疲れてたので、今日も人と話す気にはなれませんでしたが、メッセージを聞いて、自分を省みて、神を賛美して、心の慰めを得て… 日曜はこうでなくっちゃ! おいしそうでしょ? おいしかったよ! (^◇^) 仔羊おばさん

来来週は司会です(笑)

この前の日曜は仕事で礼拝を休みました。 明日は行けるのでそれは楽しみです。 さて、その次の週は司会なのです。 前回の司会の時は、ちゃんと聖歌などのメモを渡しておいたにも関わらず「なくした」の一言で、私の準備は無に帰し、ただ司会を務めただけとな…

今日の祈り

神様 どうか息子たちの上にあなたの導きがありますように。 夫の仕事、私の仕事、息子の仕事それぞれ危険から守り、 手の技が祝されますように 経済的な必要が満たされ、 心の平安が保てますように あらゆる悪からお守りください。 挫折があります。 もう一…

父親のこと

ワタクシの両親はクリスチャンではない。 祈り続けたが、父は礼拝にも行かず洗礼も受けず、まあ普通の平均的な日本人の一人として亡くなり、経営していた会社のちょうど向かいにある葬儀屋で葬式を行った。 仏教式。 私はクリスチャンなので、困ったけど、そ…

最近の状況

クリスチャンライフはそれなりにいろいろあるが、おおむね幸せな人生を送れる要素が多いんじゃないかとワタクシは思っている。 うそは、最終的にはつかないほうがなにかと自分が傷つくことが少ない。 人のためになんやかんやしてあげていたら、いずれまわり…

礼拝と仕事

キリスト教は日曜に礼拝を行っている。 ワタクシは、その礼拝にほぼ1年中参加している。 今日は、その礼拝を休んだ。 理由は、「仕事」だ。 ワタクシは仕事を選ぶときは日曜が休みのところを頑固に選んできている。 日曜礼拝を守るためだ。 でも、今日みたい…

この朝

神様 この朝を感謝します。 もういっぱいいっぱい働いています。 これ以上仕事が遅れないように どうか助けをください。 また、特に下の子にあなたの導きがあって 「これが道だ。これに歩め」と 確信を得させてくださいますように イエスのみ名によって アー…

「十一献金」とは?

さて、ワタクシはクリスチャンだが、夫はそうではない。 婚約する前私にくっついて教会に来ていたこともあった。 私の夫が洗礼をうけなかったのは、いわゆる「霊的なもん」もあったのだと思うが、 最も夫が嫌がったのがこの「献金」だ。 きっと、礼拝中に袋…

とりあえずインシュリン注射は順調

まだ 一人で打ったのってたった2日だけどねえ。 でも、とりあえずこの2日、インシュリン注射は順調です。 低血糖にもならず、少し体調よくなっているかなと思います。 イエスさま感謝します。 これでちょっとでも体力が回復できたらとてもうれしい。 イエス…

新しい一日

神様 新しい一日を感謝します。 人生、思うようになることばかりじゃないけど、 ともかく今日を与えられたことを感謝します。 今日からインシュリン注射を自分で行います。 どうか血糖値が下がって、ちょっとは太れますように。 体力が回復できますように。 …

今日のごちそう

今日の教会のお昼です。 これで300円はほんまにゼイタク。 手前に赤く見えているのは、赤飯じゃないけど、とにかく何かの豆と一緒に炊いたご飯。右手に見えているのはキャベツ。かにかまがトッピング。 右上のオレンジ色はたくあん。 上に見えているのは鳥の…