風通しのいい人生

クリスチャンライフについて語る、祈る。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ収束

ワタクシの教会でも 早朝の祈り会でも、コロナ収束という大テーマについて祈っています。 今は、教会でなくても多くの方の祈りだと思います。 私の母が入っているサ高住でもコロナ罹患の方が出たみたいです。 ご家族はどんな思いでしょう… ワタクシも、もし…

教会(教団)設立の記念品

礼拝は全てリモートになっているのですが、早朝礼拝は続いています。 参加者が少ないものね。 で、今朝行ったら、ワタクシの行っている教会(教団)の伝道開始〇十年を記念して、この記念品をくださいました。 戦後、ヨーロッパの宣教師が日本に来て伝道を始め…

緊急事態宣言で礼拝はオンラインにー再びー

昨年も、しばらくの間オンライン礼拝が続きましたが、 今回も非常事態宣言が出て、またまたオンライン礼拝になりました。 高齢の姉妹方ともまた会えなくなってしまいました。 先週は、私の子供が統合失調症だと聞いて、同じく統合失調症のお子さんを持つ高齢…

教会には通っています

教会には通っています。 ブログの更新はしていないけど。 自分自身の信仰が揺らいだことはあまりありません。 もちろん、子供の復学についてはどうしようって迷うことも多いです。 コロナ禍の中、また、今の風潮の中、伝道は容易でないと感じることもありま…

統合失調症の息子のために

神様 いつかこれも「そんな時代もあった」と、ふり返れる時がくるのでしょうか? 統合失調症になってしまった息子のために祈ります。 どうかこの病気がよくなって大学を卒業できますように。 そして、信仰をしっかり持って、心の平安が与えられますように き…